スポンサーサイト


久しぶりに

最近、食べるものに気をかなり使っています。


そのおかげで、食への欲求が薄れていたわけで…。



昨日、仕事中に料理の本を見てしまい…あぁ久しぶりに何か作ろうかなと思ってしまったわけです!!



本日、起床時間 13:23



PM.1:23





ひふみwwwwwww




思わずふいてしまいました(´Д`;)




というか、午前中には起きようと心掛けているんですが…13時って…。


一日を無駄にした感じがしました。



すいませんwww話がそれています。




本日作った料理です。


エリンギのバターしょうゆ炒め

2011082301.jpg

地元のにあるスーパーにいくと、なんとエリンギ3本入りで98円!!
これは安いと思い買うことに。


作り方は簡単です。

エリンギ・・・3本
バター・・・・2g
醤油・・・・・適量
粉にんにく・・適量


はじめ、フライパンにバターを溶かしフライパンが温まったところで、エリンギ投入


エリンギの両面をキツネ色に焼き、粉にんにくと醤油を振り掛けて終わりです(´ω`)r




カツオのたたき
2011082302.jpg

なんか無性にカツオが食べたくなってしまいました。


玉ねぎ・・・・・1玉
青ネギ・・・・・1袋
カツオ・・・・・はて?何gだろw
醤油・・・・・・適量
おろしニンニク・適量
チューブ生姜・・適量
チューブわさび・適量

玉ねぎは、スライスし水にさらしておきます。
(うちのばぁちゃんは、水にさらすのが嫌いらしくさらさなくていいよとのことww でも、私は、さらさないあの辛さは苦手だな…)


何回か水でさらし、クセをとります。


スライスした玉ねぎの水をきり、皿に敷き詰めます!


そのあと、カツオ、青ネギの順に乗せて完成(・´ω`・)b


調味料は、それをかき混ぜて上からかければOKですww



こんな感じで、本日の料理を作りました。




やっぱ右肩こってるwwww


20110823 20:13更新
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koppa

  • Author:koppa
  • 趣味はいろいろ!
    釣りやスポーツ、旅行まじ大好きです(*゚-゚)
    浦和レッズをこよなく愛してますwww

    日常的なことしかかいていませんが…拍手いただけると嬉しいです(´ω`*)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
