スポンサーサイト


浅草

6月1日に、浅草にいってきました(´¬`*)


上野駅から、徒歩で浅草にいけるのを初めて知りました。


浅草口をずっとまっすぐいった先には…かっぱ橋道具街にでるんですね(;´Д`)

よくTVで目にしていたんですが、行ったのは初めて!いろいろな食器、道具、看板…等々、お店に必要なものがたくさん揃っていました。


大学生のとき文化祭で使用した、たこ焼き道具、フランクフルトを焼くための鉄板などがあり、見ていて楽しかったですww

後、ホテルや旅館においてありそうな炊飯器を発見し、テンションが上がりましたw



かっぱ橋道具街で、写真とればよかったなと今思いました…一枚も撮ってませんorz




かっぱ橋道具街から、スカイツリーの見える方向へいくとそこには、浅草寺(あさくさ寺じゃないですからねw 読み方→せんそうじ)の裏のほうにでました。

2011060501.jpg


いや~綺麗で、でかい!

中に入って、お参りしてきました (´ω`)人 ミ⑤

浅草にきて、やっぱ思うのは、修学旅行生?中学生が多い(;´Д`)





本堂をでて近くには、五重塔

2011060502.jpg


近くで見るとやっぱ迫力あります(゚Д゚;)デカッ




そのまま宝蔵門の方に向かいました。


2011060504.jpg

2011060503.jpg


なんだろ…まっさきに目に入ったのは…草履でしたwww



そのまま、雷門のほうに歩きお店がたくさんある中、やっぱ魅力なのはあげまんじゅうです!!!


私は、ふつうのこしあんを食べました。相方のカボチャも少し食べさせてもらいましたが…やっぱ美味しいですね(´¬`*)



お店を堪能した後は、雷門!

ちょうちんでか(゚Д゚;)というか…下に松下電器!?パナソ??

2011060505.jpg




浅草を堪能した後は、近くに流れる隅田川の方に!もちろん、名物はあれですね!う○こ


2011060507.jpg




当然、う○こではありませんが…ビールの泡にも見えません…。


泡に見えないのは、私だけでしょうか('A`;)




まぁこうやって写真とるとなんかいい感じに写りますよね!

2011060506.jpg








………


………………



(;´Д`)人 チーン




まぁスカイツリーでかいね!!


歩いて、スカイツリーの方へ行こうとしましたが、中に入れないんで断念しました。

2011060508.jpg

そういや、ブログとは関係ないんですが、来月で地デジ化ですねw







今回、たくさん歩きましたわ(´ω`)


上野→浅草→ちょっと墨田区in→御徒町→アメ横→上野


こんな感じで、4時間くらい歩いてた!?

歩くことによってたくさん面白いことが発見できました!


書きたいことが、まだまだあるんですが…あまり文章能力がないんでここら辺で(´∀`)b



~おまけ~

愛犬 マロ 歯の手術(歯石とり)前日の写真
2011060500.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕方ないな、金unkとしか認知されてないから!(酷い

No title

>7さん

だよねwww 小さい頃、あれみてはしゃいでた自分がいますw
プロフィール

koppa

  • Author:koppa
  • 趣味はいろいろ!
    釣りやスポーツ、旅行まじ大好きです(*゚-゚)
    浦和レッズをこよなく愛してますwww

    日常的なことしかかいていませんが…拍手いただけると嬉しいです(´ω`*)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
