

料理

最近、煮卵を作りました。



煮卵といえば…やっぱラーメンですよねwww


ということで、お店にでてくるようなラーメンを作ることにしました(´ω`)


煮卵の作り方は、クックパッドにのっている方のを参考にしました。

http://cookpad.com/recipe/1409693 ←こちらの方のを参考に


ラーメンは、市販の北海道のラーメン屋さん 醤油味 を使用しています。


トッピングは、白髪ねぎ!ということで、用意しました。



普通のネギ一本を用意

一本のネギを4か5等分に切ります。

切り込みをいれ、皮?の部分だけとります。

それを縦に刻んで、水にさらしておけば完成です!

詳しい説明は、youtubeより下記のURL参考にしてください。
URL⇒http://www.youtube.com/watch?v=4jY4wTuzmnE


白髪ねぎに、ごま油を混ぜ合わせてラーメンの上にのせれば完成です。

完成写真
2011051901.jpg


これで、チャーシューあれば完璧ですねw




ネギの真ん中の部分は、もったいないので、味噌汁に使用しました。
プロフィール

koppa

  • Author:koppa
  • 趣味はいろいろ!
    釣りやスポーツ、旅行まじ大好きです(*゚-゚)
    浦和レッズをこよなく愛してますwww

    日常的なことしかかいていませんが…拍手いただけると嬉しいです(´ω`*)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
