スポンサーサイト


地震状況

本当に地震すごかったですね…。


私は、さいたまに住んでいるのですが、もう体験したことのない揺れと恐怖を感じました。


はじめ地震が、きたときの揺れは、震度2くらいの揺れでまぁこのままいればおさまるだろうと…と安易な考えだったのですが…

揺れは増すばかり…。


あわてて、出口の確保に動きだしてしまいました。
これは、危ないと思った瞬間、腕時計、財布だけをもちペットをかかえ、母親とマンションの廊下(4階に住んでいます。)にでて待機していたとき、隣に住んでいる男の子もでてきて待機してたところ…


もうマンションがグラグラと揺れ、即座に靴を履き、隣人の男の子と一緒に階段を一気に駆け下りました。


本当は、揺れてるときに外に出るのは危ないといいますが…正直、あんな揺れを体験したらマンション倒壊する…という考えが過ぎりますわ…。



何人か、マンションの住人が外に避難し駐車場に待機しました。

なんかこんなきっかけなんですが、マンションにすんでいる方々と久しぶりに話をしたなとその時を、振り返ると思います。



とにかく怖かったわ…orz


私の住んでいるマンションは、昔沼地かなんかだったらしく地盤が弱いです。
一番被害がでているのは、駐輪所です。

みんな大丈夫だった?(´ω`;)



マンションの入り口  
201131201.jpg

駐輪所の陥没1
201131202.jpg

駐輪所の陥没2
201131203.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

koppa

  • Author:koppa
  • 趣味はいろいろ!
    釣りやスポーツ、旅行まじ大好きです(*゚-゚)
    浦和レッズをこよなく愛してますwww

    日常的なことしかかいていませんが…拍手いただけると嬉しいです(´ω`*)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
