スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートン360

さt、ノートン360のセキュリティソフトが、ROの起動exeファイルを誤検知してしまう症状が私も発生してしまいました。


誤検知するとROexeファイルが削除されてしまいます。

公式にこの事象のことがでていますが、原因不明だとのこと…orz

公式→http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000aqya.html



昨日、夜中に格闘してしまいました…たぶんこのやり方で大丈夫だと思います。
参考までに…。


1. ノートンが誤検知

ノートン1

2. 詳細を表示をクリックして以下の画面を表示させる

ノートン2

3. 下のほうにある「処理」をクリックすると以下の画面がでます。

ノートン3

4. 「このファイルを復元」をクリックし削除されたRO起動ファイルを復元させます。
  復元させますかの警告がでるので、「はい」を選択
  ※このリスクを…のチェックボックスにチェックが入っていれば、今後検知しないみたいです。

ノートン4

5. 復元完了

ノートン5




こんな感じで、回避できると思いますが…。
なんで、ROexeファイルを誤検知しているのかは不明…。公式では、問題ないといっておりますがなんかしら脆弱性があって?なのかなと勝手に思い込んでしまいました。

このやり方に安全面の保障は致しません。あくまで参考程度です。

参考にしていただける場合は、各自自己責任でお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

koppa

  • Author:koppa
  • 趣味はいろいろ!
    釣りやスポーツ、旅行まじ大好きです(*゚-゚)
    浦和レッズをこよなく愛してますwww

    日常的なことしかかいていませんが…拍手いただけると嬉しいです(´ω`*)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。