

寒いのか暖かいのか…

本日の気温は、題名にあるような感じでした。


日中は、すごく暖かく感じた気がします(´ω`)




とまぁ今日は、私のオススメの漫画を紹介したいと思い更新したわけですww



この作品↓




ハレルヤオーバードライブという作品なんですが、重音と青春をテーマにした漫画です。

私てきにはこのフレーズが一番好きかな


「ハルさん、恋に落ちました。オレ、魔法にかかったみたいです。」


中身もずらっと書きたいところですが、ネタバレになるんで、書くのやめます(;´Д`)


久しぶりに、漫画を読んで鳥肌がたちました。
小雨で、曲を表現するところ、好きですw

とりあえず、気になった人は読んでみてみそ。



どたばただった年末年始

今日は、さいたま雪が降っております。
そして寒いです(;´Д`)


どうもkoppaです。生きてます。


なんか、あっという間に年越し+元旦が過ぎていってしまいました…。


知っている人もいると思いますが、12/30急きょ鹿児島に帰ることになりました。


12/30 7:00

鼻の奥が痛い…鼻風邪をひいた感じでした(;´Д`)
そして、言われた一言「今朝、じいちゃんが亡くなった」

急すぎ+寝ぼけていて全然頭に入ってこなかったです…。


そんなわけで、鹿児島に帰ると決まったわけですが…どうやって帰るんだ!?って感じになり飛行機を調べてみると、さすが年末、片道¥41,270 高すぎ…そして、空席なしのキャンセル待ち


というわけで、車で帰ることになりました(;´Д`)


埼玉⇒鹿児島

といわれても、しっくりこないので、とりあえずナビに入力してみる。

約1500km


ヘッ!? (゚Д゚;)



12/30 18:30
夜逃げをするかのように、荷物を車に積み出発しました。


首都高⇒東名⇒名神⇒山陽⇒九州 を通って

12/31 13:30頃到着しました。


いろいろ済ませてあっという間に21:00

いとこの家に着き、私は8か9年振りにみんなと再開しました。


相変わらずでしたwww


そんな感じで、年末年始は鹿児島で過ごしました(´ω`)



ちょー疲れた or2


あ、これだけは書かなくては!!


鹿児島に、天文館という場所があるんですが、一人で散歩しているときそういえば、昼ごはん食べてないなと思い、ラーメン屋をさがしていたところ


「桃源」というラーメン屋を見つけました。13:30くらいだったかな

入ってみるとお客さん一人もいませんでした。

うわ…失敗したかなと思い入ってしまったには仕方ないということで、黒豚豚骨ラーメンを頼みました。


店主の方なのかな?私の口調をききすぐに鹿児島の人ではないと気づいたらしく、話かけてくれました。

ラーメンを食べながら雑談していると、「ごはん炊きすぎたからサービスしとくよ!」と
気前の良い人で、ごはんをいただきました。

そして、次は「チャーシューもっと食べる?(´∀`)」

とごはんとチャーシューをサービスしてもらっちゃいました。


なんか、すごく温もりを感じた町でした。


家に戻り、いとこにそこのラーメン屋の話をしたところ…行列のできるお店だったみたいですwww

人いなかったのは、いった時期が1/3だったのが原因なのかな


とりあえず、ちょー美味しかったです。ごちそう様でした。


~以下おまけ写真~

本州と九州を繋ぐ橋、関門橋
2012012002.jpg


桜島
2012012004.jpg


いとこの家の犬「ハリー」
2012012003.jpg


激ウマ九州限定ポテチ
2012012001.jpg


プロフィール

koppa

  • Author:koppa
  • 趣味はいろいろ!
    釣りやスポーツ、旅行まじ大好きです(*゚-゚)
    浦和レッズをこよなく愛してますwww

    日常的なことしかかいていませんが…拍手いただけると嬉しいです(´ω`*)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
