

これは最高傑作かもしれない

mixiのつぶやきで宣言したように、カボチャグラタン作りました!!



というか、本当においしかったwwwwww



自分で作ってて感動してしまった(゚Д゚;)



2011082601.jpg


材料なんですが…超目分量なんで全然測ってないですwww
なんとなくで作ったんで…量は目安でかきます…or2


材料
カボチャ・・・・・・250g
ササミ鶏肉・・・・・100g
玉ねぎ・・・・・・・1玉の半分
エリンギ・・・・・・1本
バター・・・・・・・?g
小麦粉・・・・・・・大さじ5杯
牛乳・・・・・・・・わかりませんwww
塩・・・・・・・・・適量


作り方として、下準備します。

始めにカボチャを同じ大きさに角切りして、中が柔らかくなるまで茹でておきます。

(本当は、ここで圧力鍋使おうとしたんですが…なんかぐちゃぐちゃに溶けてしまうのが目に見えてしまって使用するのを辞めましたwww)

エリンギ、玉ねぎは好みの大きさでいいと思います。
今回は、ぶつ切りな感じできりました。


鶏肉は、ヘルシーを求めたんで、ササミを使用しました。
茹でて、余計にヘルシーにしてもいいと思ったんですが、ササミなんで、フライパンで焼いちゃいましたw


茹であがったカボチャの水を切り、ゆでた2/3をつぶします。
ペーストにしてもいいと思うんですが、めんどうなんで潰しました。


ここからが肝心!
やっぱグラタンって、感じなのはホワイトソースですよね!!!


バターをまず完全に溶かします。溶かしたバターの中に潰したカボチャと小麦粉を投入(´Д`)


いい感じの塊ができれば、あとは牛乳をいれお好みのトロトロ感を再現すればいいだけです!!


↑説明になってないww


今回は、本当に感覚だけでやってしまったため、目分量なんです…。


牛乳をいれ、私は先ほど切ったエリンギと玉ねぎを投入して、少し火をいれ底を焦がさないようにかき混ぜ完成です。



グラタン皿にうつし、先ほど茹でたカボチャと鶏肉を入れ、チーズをのせてオーブンで焼いて完成でございます。





全然説明になってないです。もう見逃してください。


昼から酒を飲んでてめっちゃ眠いんですww


ちなみに今回つくった量は、3人分です。


20110826 20:37更新

久しぶりに

最近、食べるものに気をかなり使っています。


そのおかげで、食への欲求が薄れていたわけで…。



昨日、仕事中に料理の本を見てしまい…あぁ久しぶりに何か作ろうかなと思ってしまったわけです!!



本日、起床時間 13:23



PM.1:23





ひふみwwwwwww




思わずふいてしまいました(´Д`;)




というか、午前中には起きようと心掛けているんですが…13時って…。


一日を無駄にした感じがしました。



すいませんwww話がそれています。




本日作った料理です。


エリンギのバターしょうゆ炒め

2011082301.jpg

地元のにあるスーパーにいくと、なんとエリンギ3本入りで98円!!
これは安いと思い買うことに。


作り方は簡単です。

エリンギ・・・3本
バター・・・・2g
醤油・・・・・適量
粉にんにく・・適量


はじめ、フライパンにバターを溶かしフライパンが温まったところで、エリンギ投入


エリンギの両面をキツネ色に焼き、粉にんにくと醤油を振り掛けて終わりです(´ω`)r




カツオのたたき
2011082302.jpg

なんか無性にカツオが食べたくなってしまいました。


玉ねぎ・・・・・1玉
青ネギ・・・・・1袋
カツオ・・・・・はて?何gだろw
醤油・・・・・・適量
おろしニンニク・適量
チューブ生姜・・適量
チューブわさび・適量

玉ねぎは、スライスし水にさらしておきます。
(うちのばぁちゃんは、水にさらすのが嫌いらしくさらさなくていいよとのことww でも、私は、さらさないあの辛さは苦手だな…)


何回か水でさらし、クセをとります。


スライスした玉ねぎの水をきり、皿に敷き詰めます!


そのあと、カツオ、青ネギの順に乗せて完成(・´ω`・)b


調味料は、それをかき混ぜて上からかければOKですww



こんな感じで、本日の料理を作りました。




やっぱ右肩こってるwwww


20110823 20:13更新

スマホデビュー

2011082101.jpg

2011082102.jpg


Xperia acro アクアに変えてきました!!



前々から、スマホに魅力を感じていたんですが…我慢できなくなりつい変えてしまいました(ノД`)



前の携帯の機種代が、残り五ヶ月残ってるんですけどねwwww



一番は、アンドロイドでの自由性とスカイプが使えるところですかね(゜Д゜)



まだ使い方がわからないことだらけ(´~`;)r




でも、やっぱスマホはいいですね!!!





るなと7さん

金曜日は、ありがとう!!!
18時前から居酒屋入ってでたのが、23時過ぎってwww


今思うと花金なのに追い出されなくてよかったって思ったw

新宿の花金は、だいたい2時間制で追い出されるからねwww



また飲みに行きましょう(´ω`*)

おう…


去年、親父が買った車…廃車の危機が迫っております(゜Д゜;)



兄夫婦が、旅行で車を使っていたとき…エンジントラブルがおきたようで。。。

せっかくの旅行が台無しに(ノД`;)



前々から、エンジントラブルがあったんですが、今回は、本格的に逝った?みたいです。



今、その車は山梨にあります(´ω`;)

エンジン治すだけでいくらかかるんだろう…。

治ったとして、ほかの部分がだめになっていたら…新車にしたほうがいいのか(´Д`;)




釣りにもいけなくなってしまって、とても残念でございます or2

くずの会

昨日の夜は、飲んで騒いで、まじ楽しかったわwww



地元の後輩たちに感謝です 人(´ω`)



これから定期的に飲みたいねということで、タイトルにあるように「くずの会」を発足しました。




また飲みにいこうぜ!!!



写真のっけたいけど…公開処刑になりそうだから今回は載せるのやめときます(´Д`;)


変な写真しかないwww


しんじ、送ってくれてありがとう!!!


よくよく考えると、今月飲み会ばっかだわwww

お台場

久しぶりに、お台場合衆国2011に幼馴染♂と2人でいってきましたww



幼馴染と一緒にでかけるのは何年振りだろうか…(´Д`;)



電車乗って遠出したのは、中学の時以来かもしれない。



まぁなぜお台場かというと、幼馴染がアイドリングのファンであり、
それを見たいということなんでついていきましたw


誰がいるのかも全然わからず、昨日のアイドリングのイベントは、プロレス団体のZERO1との特別コラボ企画でした。


プロレスのリングが、特別に設置されており、普通のステージでみるよりかは、すごく近くで見れた気がします!


が、昨日の暑さは半端なかった…。


そのイベントは、12:30くらいから野外(屋根なし)でやっていたんで…暑すぎて死ぬかと思った(´ω`;)



お台場でのイベント(1DAYチケットは買ってません)を満喫し軽食を食べているそのとき…!!!



ミツケドコロ!!!!????





すいません(´Д`;)

トミドコロさんをみつけました。

2011081002.jpg


ハグ企画をやっているのをTVでみて知っていたため、私もハグしてもらうことに!!!












うほっ!




てなことはなかったけどねwwww

ハグした後、がっちり握手してくれて嬉しかったです(´ω`)


2011081003.jpg


フジテレビを後にし、周りにあるAQUACiTYにいったり、VenusFortで買い物を満喫しました。





そして私はこのバックと出会った…。

2011081004.jpg

2011081005.jpg


一目惚れっていうやつですね(´ω`*)

OUTDOOR用のバックらしく、耐水性、湿気にも強い?みたいです。

7980円とお手頃価格!

考える暇もなく即買いでしたwwwwww




なんか上手くまとまってないけど…久しぶりのお台場、楽しかったけど焼けた(´Д`;)



~ 外からみたサウザントサニー号 ~

2011081001.jpg

有線

最近、仕事中にサカナクションの新曲が流れてて一度聞くと耳から離れませんw



それでどんなPVなのかyoutubeで調べたらすごかった(´Д`;)


↓PVのリンクです。
バッハの旋律を夜に聴いたせいです。
URLは http://www.youtube.com/watch?v=tZbXHt3xPr8 です



第一サビの時のダンス最高ですwwwww




このPVみてるとなぜか、ガンツの田中星人を思い出すんですが…気のせいでしょうか!?

ありがとう

2011080701.jpg


2011080702.jpg


完全にROを引退致しました。
アカウント削除とガンホーIDを解約しました。


今まで、koppa Nonn 拝啓、ジョン・レノン のキャラなどと
関わってくださった方々、本当にありがとうございます。



これからは、自分の立てた目標に向かってとりあえず、がむしゃらに走ってみようと思います(´ω`)

約束したあの日を目標に…。
わろすwwwww


今までの自分から未来の自分、少し変われてたらいいな(´ω|

というか、変わらないといけない部分が多々あり!!


上記のことから、まず第一歩として完全に引退したわけでございます。




こっちのブログは、随時更新していきたいと思っていますので、どうか閲覧してコメント頂けると嬉しいです(´ω`*)


頑張れる糧にもなれます!!!



~ メッセージ ~

sikiちゃん
東京さ、帰ってきたらまじ飲もうね!!!

ろな
サッカーが好きだったなんて知らなかったよ(´Д`;)
今度サッカートークでもしましょう!!

るな
(るな㌧)様が入場しました。
るな㌧ :
青空を見上げれば 俺達はこの空の下に
るな㌧ :
そして同時に見上げることもあるだろう
るな㌧ :
そして「絆」を再確認するだろう
るな㌧ :
そして俺達は「同じ」なんだと思うだろ

るな㌧ :
もうだめやwwwwwww俺も堕ちたw
wwwwwwww
(るな㌧)様が退場しました。

↑こんなくさいセリフ卑怯や!!

ほんとありがとう(´ω`)


7さん
DaDのギルドから本当にありがとうございました。
装備、売るなり使うなり自由にしてください。


びすこ
暇あったら一緒にサッカーみに行こうぜ~!
大宮側でもOKだし、日本代表戦でもいいかもねw
大宮は、上田熱すぎだわ!!


まいける
DD、棚一緒にいけて、楽しかったよ!
俺の中では、まいける先生やねwww


あおすけ
忍者装備貸してあげれなくてごめん…。
TBdグラ、たぶん7さんが持ってると思うんでそこから借りてくださいw


みなこち
自爆で、守れたのは一回かなwww
これからは、マップで迷子にならないようにね(´Д`;)



基地外のみんなへ

2回、一緒にGvを経験しましたが、すごく楽しかったです。
拝啓、ジョン・レノンのキャラ、すごくいじってもらえてよかったですww

短い間でしたが、本当にありがとうざいました。


考えるな、思い立ったら即行動

ためらうな、そんな暇は無い
プロフィール

koppa

  • Author:koppa
  • 趣味はいろいろ!
    釣りやスポーツ、旅行まじ大好きです(*゚-゚)
    浦和レッズをこよなく愛してますwww

    日常的なことしかかいていませんが…拍手いただけると嬉しいです(´ω`*)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
